知り得ないものは全てデタラメ 第79話

本日配信。

 

采花のスイーツ好きは、知らず知らずに

誰かを巻き込む事になるのか。

 

それは、類は友を呼ぶかの様に

スイーツ好きはスイーツ好きを引き寄せる。

 

あぁ、スイーツって、素敵。

 

そんな(?)今回のお話。

 

下記サイトにて

www.amazon.co.jp Kindle版/配信中

 

medibang.com ART street版/配信中

 

どうぞ、よしなに。

 

 

 

「何気ない一枚」

何気ない一枚

何気ない空

最近で、なかなかの雲っぷりな一枚。

 

ありきたりな理由ですが、

空は毎日見上げても飽きる概念がないので。

 

 

 

 

 

 

 

お題「あなたがハマったゲームは何?」

 

今と違って、昔はゲームって特別で。

 

過去にもゲームについて語ったと思うので、

語っていないハマったゲームの事を。

 

メガドライブの隠れた名作

「港のトレイジア」です。

 

正直、あまりゲームをしなくなった頃に

名前に少し惹かれた事と、

新品なのに安売りされていたので買いました。

(当時、新品で1980円だったかな・・・)

 

正直、昔の事で内容はそこまで覚えていないですが

ゲームはごく普通のRPGだったかな。

 

でも、ストーリーがかなり良く惹き込まれて

かなり切ない物語だったと思います。

 

クリアした時に、ジーンと余韻があった感覚と

「なんでこんな良いゲームが

こんな値段で売られてたんだ⁉︎」

と思わされた程。

 

もう、メガドライブ壊れてるので

本体買わないとプレイできませんが・・・

(あれ、ソフトも見当たらない・・・)

 

もしかしたら、動画がアップされてるかも?

 

今見ると、グラフィックが辛いかもなので

どこかのメーカーさんがリメイクしないかな〜。

 

スマホで出来れば手軽で良いから。

 

ちなみに、

今は「鋼の錬金術師Mobile」に絶賛ハマっています。

 

ガチャが、もう、それは、かなり辛口。ですが、

交換所で交換できるSSRもあるので、

それに、気長に育てればSRも強くなるし。と。

 

ストーリーは勿論良いですが、

キャラとボイスがズレまくっっているのが

若干、違和感を感じます。

 

ストーリーの悲しい時に、

キャラの表情が違っているのも若干の・・・

 

それでも、ハガレンをこのクオリティで

ゲームにして頂けたのは嬉しい限り。

 

育成システムも、作り込まれてると思います。

 

イベントもあったりするので、

少しずつ進めながら遊びたいと思います。

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

 

 

なかなか、世間は色々な問題ばかりですが

ぼちぼちと日々を楽しみましょう。

 

 

では。