知り得ないものは全てデタラメ 第77話

本日配信。

 

つたない漫画ですが、

いつも読んで頂き感謝です。

 

隔週とはいえ、定期配信はなかなか

時間とモチベーションの兼ね合いが難い。

 

それでも、

 

みなさんに読まれている事で、

何とか書き続けられていると思います。

 

ありがとうございます。

切に。

 

 

さ〜て「今回の知り得ないもの〜」は。

 

①審判のゴーレムって、何?

②八城はお人好し。

③聖のおねだりさん。

 

じゃんけん、ぽん!(サザエさん風味)

 

そんな、穢れし魂の座23。

 

下記サイトにて

www.amazon.co.jp Kindle版/配信中

medibang.com ART street版/配信中

 

どうぞ、よしなに。

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「SFといえば」

 

SFという言葉で、すぐに頭に浮かぶ作品名は

スターウォーズ」です。

 

が、私は昔の2作品しか観た事がないです。

 

それでも、名前が上がるのは凄い。

 

SFアニメだと、

未来警察ウラシマン

 

SF特撮ヒーローだと、

宇宙刑事ギャバン

 

SF漫画だと、

超人ロック

 

SFゲームだと、

ファンタシースター2

 

と、まぁ

 

あくまでも、今、SFという言葉で

パッと頭に浮かんだ作品を挙げてみました。

 

例えば、私の大好きな

機動戦士ガンダム」は、SF作品だとしても、違う。

 

もう、「ガンダム」というジャンルというか。。。

ガンダム」という唯一無二な作品。

 

なので、「ガンダム」で語り始めると言うか・・・

SFという言葉でパッと頭に浮かばない。

 

そう考えると、

 

改めてSF作品って言われると、

SFという言葉のイメージがつきやすいものになるのかも?

 

ん〜。・・・違うか。

 

SFというジャンルで作品をくくてみると、

好きな作品の多くを占めている気がする。

 

好きなSF作品を一つ挙げるとしたら?だと、

機動戦士ガンダム」に結果なるのかな?

 

ただ、SFってジャンルの幅はも広いし

SF +ファンタジー+アクション+・・・

 

要素を盛り込んだ作品が多いので

ジャンル分けって、難しいよ。ほんと。

 

まぁ、そんな感じです。

 

 

「何気ないこと」

 

最近、コロナ感染者数が増えてきましたが

スーパー等でアルコール消毒しない人増えたよなぁ。

 

また出歩くのに躊躇してしまいます。

 

かと言って、家にこもってて暑いから

一日エアコンつけると電気が足りないって事に。

 

あ〜あ、何だかなぁ。

 

まぁ、でも、今月末には

鋼の錬金術師Mobile」が配信されるので、

 

楽しみを胸に秘めながら日々を。と。

 

 

では。