知り得ないものは全てデタラメ第64話

本日配信。

 

力自慢のガルシアを挑発する倫太郎。

 

迷惑する灰梛の姿を見るに見かねて

強めに注意をする田中。

 

果たして、倫太郎は空気を読めるのか⁉︎

 

そんな(本編は真面目です)

 

穢れし魂の座⑩

 

www.amazon.co.jp Kindle版/配信中

 

medibang.com ART street版/配信中

 

どうぞ、よしなに。

 

 

 

 

 

 

 

 

「何気ないこと」

 

今年の正月は、参拝も初売りも行かず

 

コロナに注意しながら

 

職場と自宅の往復。

 

漫画、少しは見れる様に描けたかなぁ。

 

ゲーム、正月イベントやってるなぁ。

 

あれ、

 

ヴァルキリーアナトミア・・・

サービス終了してる‼︎

 

調べてみたら

半年以上前に!!!!

 

この作品は、

ハガレンコラボで開始して

エドもアルもガチャで出て

 

以降、キャラグラフィックも最高で

ストーリーも良くて

当時はかなり遊んでました。

 

好きな作品とのコラボが多く、

キャラ編成は

戦乙女(固定)・エド・ガッツ・リナ

 

決して最強布陣ではないですが

 

コラボで獲得したキャラがなかなか強いので

好きなキャラで違う世界観をプレイ出来る

そんな楽しさが大好きです。

 

ゲームによっては、

過去に好きなコラボキャラを獲得しても

 

結局、強くなる対象から外れ

Comin soonのまま永遠に放置。

 

そのキャラが好きで始めた人は

そのゲームの世界観やそのゲームのキャラが好きになっても

 

好きなコラボキャラへのリスペクトを忘れない。

 

なので、

次第にモチベーションが下がる。

 

あぁ、コラボって難しい。

 

コラボで興味を持ったゲームも、

コラボキャラ出なかったら

期間終了後にアンインストール。

 

よほどプレイして楽しくなければ

続けようと思わない。

 

こう考えると、

コラボって・・・難しい。(2回目)

 

きっかけ作りにはなるけれど

ガチャ次第で多くを取りこぼすのかも。

 

でも、

100円で100%排出ガチャとかなら

そのキャラ絶対欲しい人は

多くの人がガチャするかも。

 

100円でも

沢山の人がガチャしたら・・・

 

なかなかの金額に・・・

運営出来るんじゃないのかなぁ。

 

プレイヤーと運営がWIN WINなら

一番だけれど。

 

色々な思惑で難しいのでしょうね。

 

実際、私生活で色々時間ないと

ゲームしばらく放置ですし

 

空いた時間で

少し楽しむ程度なので。。。

 

なのになぜ

こんなに熱く語った!?

 

・・・確に。

 

今は、

 

たまに少し遊んでも

いつでも戻って来れる様な

 

そんなゲームがいいかな。

 

なにはともあれ

 

ヴァルキリーアナトミアは

凄く良いゲームでした。

 

感謝を込めて

つたないイラストを

つたないいらすと戦乙女

VALKYRIE ANATOMIA

運営の皆様、良い作品を

ありがとうございました。

 

 

では。