知り得ないものは全てデタラメ 第119話

本日配信。

 

永炎のマグナス

「あれ?殴りつけた筈やのに

腕がもげるかと思うたわっ。」

 

灰梛 渉

「・・・体が⁉︎」

 

そんな、

無自覚なる侵略者⑨

 

下記サイトにて

www.amazon.co.jp Kindle版/まもなく配信

 

medibang.com ART street版/配信中

 

どうそ、よしなに。

 

 

 

「何気ない写真」

 

夜空

数日前の夜空

最近、買い物とか以外では

かなり出かけていないな。

 

そんな事思いながらの通勤途中。

 

信号で止まってる時に、

月が綺麗だと思って写した一枚。

 

改めて見返してみたら・・・

 

雲があまりに不気味で。

 

最初は大地のひび割れの様だと。

 

ただ、ずっと写真見てるうちに

大きな何かに覗かれてるみたいな。

 

空一面の何か・・・

こんなの突然現れたら、無抵抗だな。

 

そんな真夜中の空。

 

 

 

今週のお題「名作」

 

最初に、何をもって名作と言うのか

人それぞれだと思います。し。

 

正直、沢山あります。が。

 

「ふっ」と今、思い浮かんだ作品を。

 

私、個人的に「名作」だと思うのは

めぞん一刻」です。

 

内容は、

 

管理人さんの未亡人、音無響子さんと

下宿人の五代勇作さんとの恋愛漫画

 

ですが、

 

高橋留美子先生の作品独特の

登場キャラが際立つ作品です。

 

アニメ化や実写映画化もされましたが

登場人物や、内容が違っていたりします。

 

私は、アニメも好きでしたが

断然漫画派です。

 

何より凄いのが、

昔の作品なのに色褪せない面白さ。

 

内容は敢えて書きませんが、

もう、読み出すと止まらなくなります。

 

普通のコミックと、

愛蔵版も持っている程大好きな作品です。

(調べたら特製ワイド版って名前でした)

 

もし、気になる方は、ぜひ。

 

 

 

世間では、ゴールデンウィークなう。

 

私的には、関係無いですが。

 

でも、ニュース見てるでけで

なんだか楽しそうで、結構好きです。

 

休日中の方は、良いGWを。

 

仕事の方は、いざ参らん。

 

どちらにしても、

健康第一で。

 

 

では。