知り得ないものは全てデタラメ 第62話

本日配信。

 

倫太郎達の前に現れた謎の筋肉太郎。

空気を読まずに話しかける倫太郎。

 

それは、筋肉太郎の気分を害す事に。

 

果たして、

一番迷惑を被るのは誰なのか・・・

 

的な(微笑)

 

穢れし魂の座⑧

 

下記サイトにて

 

www.amazon.co.jp Kindle版/配信中

 

medibang.com ART street版/配信中

 

どうぞ、よしなに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別お題「フリーにはたらく」

 

正直、自由な働き方には縁遠かった。

 

過去を振り返ってみても、いや、今でさえ

働く事に「自由」は当てはまらない。

 

もちろん、

私が最初に就職した頃と比べると

現代の働き方に対しての考え方や環境などは

 

全然違います。

 

それでも、

働くことは、自分自身の生活の為だったり、

両親の生活環境の為だったり。

 

あまり、お金の為とは考えない。

 

まぁ、就職した時は

車が欲しい・好きな服が欲しい・遊びたい。

 

お金がないと何も出来ない。

もっとお金を稼ぎたい。

 

とか、

少し思っている時期もありました。

 

それでも、次第に

お金よりも時間の方が圧倒的に大事。

 

そう考える様になって。

 

それに、

お金で考えてしまうと何か嫌になる。

 

自分の生活を良くする為に、

人生で最低限でも自分のやりたい事を。

 

そんな中で、はたらこうと考える。

 

一番は、

自分のやりたい事がそのまま仕事になって

 

生活が出来るのなら

 

最高なんだと思います。

 

ただ、

「自由」をどこまで理解しているのか。

 

自分の思い通りなんてありえない。

 

何をするにも、

人と人が関わって。

 

嫌な上司や、いい加減な同僚や。

 

不自由な事が沢山あって。

 

そんな中で、

思いがけない感動する出来事もあって。

 

親しくなった同僚とも

離れ離れにもなる。

 

だから、はたらく事は素敵だと。

 

あくまでも、

はたらく事に「選択肢の自由」が

 

今は、確に多い。

 

だから、

 

自分に合った職場・やりたかった仕事。

 

や、

キツくても給料がメチャクチャ高い仕事。

 

または、

自分の時間の為に選んだ仕事。

 

など。

 

選ぶ基準は人それぞれで。

 

それを見つけた時に、

「自由」は「今の自分の姿」が

 

自分で好きになれているのか?

 

自分の好きな自分になれていたなら

 

そこは、最高の職場だと思う。

 

 

 

 

今年も、

 

まだまだ最後までやり切るぞー。

 

 

では。