知り得ないものは全てデタラメ第63話

本日配信。

 

灰梛が必死で戦っている最中、

 

倫太郎は物思いに耽る。

 

何を思ったか突然口にした言葉に

 

マッチョ巨人が激怒。

 

灰梛はガッカリ。

 

的な、

 

穢れし魂の座⑨。

 

www.amazon.co.jp Kindle版/配信中

 

medibang.com ART street版/配信中

 

どうぞ、よしなに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

今年もきたよ!って、去年もあったの?

・・・書いたかも。

 

今年、買ってよかった物は沢山ありますが

一番となると・・・

 

iPad Proです。

 

今まで使っていたのもiPad Proですが、

一番安いもの+ヤマダ電機で割引されてたので

容量が64GB。

 

最初はそれでも十分でした・・・が、

 

漫画や音楽の配信をする様になって

結果、容量が全然足りない。

 

そんなこんなな日々を数年経て

iPad、ついにバグり始める。

 

もう限界。

 

で、新型iPad Proを購入。

 

購入するまでに何度もネット記事を読み

発売直前まで悩みに悩み

 

型遅れでもいいのか、中古でいいのか

MacBookにすべきか・・・

 

決め手は、M1チップになって

Macのソフト「LogicやFinal Cut」が使えるかも?と

そんな記事を見て・・・

 

買うしかない‼︎

 

それなら、と、

容量も1TBからRAMが16GBになるので

思い切って・・・分割で・・・

 

予約。。。

 

しかし、人気で手元に届いたのは

一ヶ月半後。

 

固まらない、いや、これが正常だったよ。

 

毎日使う物なので、買ってよかった。

しかし・・・

 

いまだに「LogicやFinal Cut」は対応せず。

 

もしかしたら対応しないままなのでは⁉︎

 

おそらくLogicはマックのremoteのままで

Macが無いとLogicは使えない。

Final Cutも他の動画編集アプリに頼るしかない。

 

それでも、iPad Proは安定した使い心地で

パソコンやスマホとは違う自由度が高く

これ一つでやりたい事が色々出来る。

 

今年、他の大きな買い物が出来ない覚悟で

買ったiPad Proですが、

 

間違いなく、買ってよかった。

 

です。

 

では。後ほど。