知り得ないものは全てデタラメ 第66話

本日配信。

 

灰梛のファッションセンスを

けなす聖。

 

それが気に食わないマカロニ。

 

果たして田中は、

この状況を和ませる事が出来るのか?

 

そんな

穢れし魂の座12。

 

www.amazon.co.jp  Kindle版/配信中

 

medibang.com ART street版/配信中

 

どうぞ、よしなに。

 

 

 

 

 

「何気ないこと」

 

人生、どこで何が起こるかわからない。

 

それは頭で解っていても、

実際に自分に降りかかると・・・なかなか

そうもいかない。

 

冤罪とは・・・

「無実の罪」を意味する言葉であり、

実際には犯罪者でないのに犯罪者として

扱われることを指す。

 

いわゆる「ぬれぎぬ」である。

 

人間社会における「罪」という概念は、

人によって推測され、

人によって裁かれるものであるため、

その誤りによって冤罪が発生してしまう。

(ネット引用)

 

私は、たまたま色々な証拠が重なったので

運よく冤をすすぐ事が出来た。

 

が、

いまだに普段の生活には戻れていない。

 

冤罪とは、誰にでも起こる出来事。

 

それを防ぐ事はほぼ不可能で、

それを立証するにはかなりの時間を要す。

 

その事で母親は倒れ、

仕事には想像以上に多大な影響がかかる。

 

理不尽。

 

防犯カメラが何処にでも設置されたり、

何処へ行くにもIDで管理されたり、

通話をクラウドで5年位保存されたり、

 

今まで絶対に嫌だと思っていた事が、

今は、それくらいあった方がとも思える。

 

もし、誰かが自分に罪を被せようと

証拠を捏造したら・・・恐怖でしか無い。

 

捏造されない程の環境が必要だ。と。

 

自分の身を守る術は、

証拠でしかないのだから。

 

 

 

 

 

「つたないイラスト」

 

暗い話ばかりになったので

最後に、イラストを。

Hijiri Illust

色味・・・暗っ。

好きだけど。

 

 

では。