知り得ないものは全てデタラメ第65話

本日配信。

 

灰梛は、ガルシアとの死闘に疲れ眠りについてしまう。

 

しかし、

 

知らない間に「デカブツ」と呼ばれていたガルシアの激怒は止まらない。

 

残された田中は・・・。

 

そんな「穢れし魂の座11」

 

www.amazon.co.jp  Kindle版/配信中

 

medibang.com  ART street版/配信中


どうぞ、よしなに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何気ないこと」

 

アニメワンピースを見ていて、ふと。

 

キャラクターの黒目に赤い光の線画入る描写が

機動戦士ガンダム」の「ニュータイプ」を思い出させる。

 

親にもぶたれた事ない発言で

全然カッコ良くないアムロの「ニュータイプ」への覚醒は

 

子ども心には衝撃的で、カッコ良かった。

 

ララァの出現で「ニュータイプ」的な要素が一気に加速しますが

アムロとシャアの死闘は複雑な思いで見ていました。

 

ニュータイプ」といえば、名前がそのまま雑誌になった

月刊ニュータイプ」が発売された当時は、歓喜に震えながら

創刊号を手にした事を覚えています。

 

勿論、最初に買ったプラモデルも「ガンダム」で

当時はほぼ動かない関節も、今は進化が止まらない。

 

アニメ以上に動く関節に若干引く事も・・・

 

ですが、プラモはかなりカッコよくて

ガンダムベースでプラモを見るのはかなり楽しみ。

 

最近は行けていないので、

たまにツイッターガンプラの写真を上げられているのを

カッコ良すぎると興奮しながら見させて頂いてます。

 

シャアモデルの赤い商品は、欲しけれど

高くて・・・

 

巨匠、安彦良和先生のガンダムや設定資料集止まり。

ガンダムの魅力は、もう語り尽くせない程。

 

そんなこんなで、

 

機動戦士ガンダム」の影響は、

ガンダム以降の様々なモノへ影響を与え続けていると改めて。

 

・・・あれ、

 

ワンピースからガンダムに話変わって・・・

 

勿論、

 

ワンピースも全巻持っていますし、

 

大好きな作品です。

 

なんだかんだで、

 

思いつきで書くので

 

話、ブレブレです。

 

すみません。

 

 

では。