知り得ないものは全てデタラメ 第58話

本日配信。

 

田中の口から出た名前・・・

 

田所 魏錚。

 

その名が出た事に

 

住職は驚愕する。

 

そんな

 

穢れし魂の座④

www.amazon.co.jp Kindle版/配信中

medibang.com ART street版/配信中

 

どうぞ、よしなに。

 

 

 

「何気ない事」

 

最近、朝晩の温度差が身に染みる。

 

朝から汗だくなのに

夜は肌寒い。

 

お財布パンパンなのに

懐は寒い。

 

何のこっちゃ。

 

本当、キャッシュレス化で

 

スマホで支払って、

レシートを財布に入れる。

 

もう、

財布レシートだらけ。

 

先日、

 

昔まあまあ行っていた

小さなパン屋で

 

もう20年ぶりくらいで

おじいちゃん変わっていない。

 

あれ、

パンあまり置いてない。

 

「おお、珍しいねぇ」

声をかける前にかけられて、

 

覚えてるのか!!凄い!!

「ご無沙汰しています〜」

 

確かに、

前も立ち話よくしてたな〜

 

懐かしいなぁ〜。

 

もう、高齢で

パンを焼くの面倒だそうで。

 

子供からは店やめろって。

まぁ、確かに。

 

変わってない様で、

年齢聞いて驚いてしまった。

 

86歳って、本当!!

まぁ高齢に見えるけど、そこまでは・・

 

まぁ〜色々と長話して、そろそろ

 

久々だったのでパン8個も選んで

さて、会計。

 

・・・あ、スマホで払えない。

いやいや、当然だな。

 

普通に財布を出して・・・

 

・・・お金、入ってい無い?

 

「あ〜、そうなんですねぇ〜」

財布の中めっちゃ確認しながら

 

「あ、最近お金入れてないからなぁ〜」

って、内心焦りながら

 

財布、分厚いから

払う気満々で財布出したのに・・・

 

1円すら入って無いって・・・何。

 

結局、何も買わずに。

 

本当に申し訳ない。

 

今度、

現金持って買いに行こう。と。

 

切に。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

ジップロックスマホ入れて

湯船に浸かってラジコ聴いて。

 

前までは長風呂で、

水筒持って

 

約2時間くらい入ってました。

 

今は、30分くらい。

 

ちなみに、

なにか音が無いと

 

シャワー止まった瞬間とか

怖いから。

 

怖いと言えば、

 

みなさん

これからの季節。

 

お風呂は気温差で

高齢の方は特に注意して

 

まず、お湯で

お風呂場温めて

 

入りましょう。

 

お風呂場で死んだら、

 

裸で恥ずかしいよ。

 

 

では。