知り得ないものは全てデタラメ 第72話

本日配信。

 

誰かと話をするのって

大切だと思う。

 

誰かと話してると、

ふと過去に話した事とか思い出して。

 

それが自分にとって、

忘れていたけど大切な事だったり

思いのほか気付かされたり。

 

そんな、

 

穢れし魂の座18

 

下記サイトにて

www.amazon.co.jp Kindle版/配信中

medibang.com ART street版/配信中

 

どうぞ、よしなに。

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「サボりたいこと」

 

なるほど。

私は、何においてもグータラなので。

何に対してもサボりたい。

 

今日は仕事したくない。

今日は筋トレしたくない。

今日は漫画描きたくない。

 

とか。

 

その思いは、もう、

誰にも負けない程に(既に負けてる)

 

だから、

最低限のルールが自分にはあります。

 

仕事行かないと職場に迷惑がかかる。

筋肉がないと母の介護が出来なくなる。

漫画を読んでくれている人がいる。

 

自分が始めた事でも、

誰かが関わる事は頑張ろうかな。と。

 

悟空の

「オラに元気を分けてくれ」的な。

 

地球を守っている孫悟空

みんなの元気を分けてくれって、ねぇ。

 

鳥山明先生、これは、憧れた。

 

元気玉って、素敵。

 

・・・ちょっと、また、

脱線しそうなので

 

兎にも角にも

 

誰かの為って、結果、

自分の為だったりすると思うので。

 

でも、サボりたい。(ダメだこりゃ)

 

ただ、

サボりたいけどサボれないのが現実。

 

なので、

全てを最低限に設定。

 

仕事は遅刻しても言い訳せず必ず行く。

筋トレは無理せず最低限にする。

漫画は二週間で最低10ページ描く。

 

とにかく

ゆる〜く。

 

完璧な人はかっこいいなと思うけど。

 

自分は無理。

 

人それぞれ限界って、

あると思うので(笑)

 

それでも、

自分が歳を重ねる度に感じる例のやつ・・・

 

「人間、歳をとると体にガタガタきたな」的な。

 

歳のせいで自分に負けたくないので。

 

自分のペースが落ち着いたら、

一つ何かを増やす。

 

そんな、

振り幅狭めにでも前進出来れば。

 

明日は、来年は、未来は、

楽しくなるのかな、と。

 

だから、

誰が何を言っても「マイペース」で、

 

日々、生きましょう。

 

 

では。