5月

まさに今、世間はゴールデンウィーク真っ只中。

 

ただ、私には無関係なので。で。

 

でも、

暦通りの休みに憧れは特になくて。

 

平日休みの方が何かと人空いているし。

と。

 

思ってはいますが、

イベント関連は大型連休に開かれているのです。

 

それは当然と言えば当然。

 

有田陶器市は、まさに醍醐味。

 

初めて行った時はもう、それは興奮して。

ああ、もうあれは遥か遠い過去。

 

まだ元号は平成だったよ。

 

そんな事を思いつつ。

 

テレビで陶器市のニュースに、

行きたい。あぁ、行きたい。

 

そう考えると、

やはり人々が休みの時に世間は賑わう。

 

・・・のだな。

 

しかし、

休みでないのなら、仕事終わって行けばいい。

 

そんな、ぶらり気分で

「THE OUTLETS KITAKYUSHU」

行きました。

 

テレビCMで

地元のダンサー「yurinasia」さんが印象的。

 

ん、入口にも写真を全面に起用されてて。

へぇ〜なんか、いい感じ。

 

写真撮りたいけど、人多い・・・

オープンしたてなので、当然か。

 

限られた時間で

買い物をして、食事をして、で。

 

ん〜、やはり、、、

写真を撮ろうにも、人が多い。

 

唯一、誰もいなかった場所を

THE OUTLETS KITAKYUSHU

THE OUTLETS KITAKYUSHU あるエレベーター前

なぜ、この場所。。。

 

そんなこんなで、数時間のぶらりは

まるで旅行に行った気分。

 

でした。

 

 

 

「何気ないこと」

 

今日は、「ちびまる子ちゃん

放送1500回。

 

おめでとうございます。

 

それは、朝から異変が。

 

ワンピースを見ていたら・・・

 

ん、

CMに入る時の絵が・・・

 

まるちゃん‼︎

 

慌てて、CM明けを狙って・・・パシャ!

ワンピースにまるちゃん

ワンピースにまるちゃん

やはり、、、まるちゃん。

 

こりゃ、朝から大興奮だよ。

 

来週の予告のナレーションも

まるちゃんがっ!!

 

次回のワンピースは、って、興奮。

 

もう、朝から最高!

 

ああ。最高。

 

そして、

 

1500回記念の1時間スペシャル。

 

桜の木の話。

名場面。

欽ちゃん登場。

 

あぁ。最高。

 

さくらももこ先生。

 

素敵な作品を

ありがとうございます。

 

合掌。

 

 

 

「他愛もないこと」

 

今日は、「天皇賞・春

 

1、2番人気は強かった。

 

順位は逆でしたが、

「タイトルホルダー」と「ディープボンド」

ワンツーフィニッシュ!

 

私は、武豊さんを応援しているので。

「ハヤヤッコ」から。

 

ほぼ全滅。

 

抑えで100円だけ買っていたので、

気持ち戻ってきました。

 

ま、競馬は

人と馬のロマンだから。

 

金額は応援的な。

 

賭け事は、負けても

人生終わらない程度に。

 

さ、明日も仕事なので。

 

そろそろ。Zzzで。

 

 

では。