知り得ないものは全てデタラメ第40話

本日配信。

 

果たして、多田蓏急便急便は教団と関係が有るのか。

白髪の男性は何者なのか?

 

そして、聖は・・・。

 

そんな第40話。

 

下記リンク。

www.amazon.co.jp Kindle版/配信中

 

medibang.com ART street版/配信中

 

どうぞ、よしなに。

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

成人式にちなんでのお題ですね。

 

大人になった・・・いつなのか?

 

成人式を迎えた時に

周りが騒ぐので、

 

何となくそうだろうとか感じた。

 

ですが、

 

実際は社会に出ても

仕事をしてお金を稼ぐことだけ。

 

会社の人付き合いは大切ですが、

 

微妙な接待、

無駄な飲み会。

 

自分を見つめ直す暇さえ無く、

日々追われるだけで、

 

大人だと認識し辛い。

 

ただ、

 

気がつけば、

 

親や兄弟のありがたさを感じた時。

とか、

 

誰かに迷惑をかけない。

とか、

 

人が真似ても良い行動をしているか。

とか、

 

そういう当たり前のことを

強く考える様になった時に、

 

大人になったと感じたと思う。

 

出来ていて出来ないのが社会で。

 

矛盾しか無いのが社会で。

 

そんな中で。

 

誰かがやっているから、とかには

ならない様に自分を持っていく事が。

 

大変な世の中ですが。

 

負けないで下さい。

 

・・・。

 

話が脱線しそうなので、

 

しめます。

 

 

成人の方。

 

おめでとうございます。

 

 

では。