@NAGOYA前編

東海ラジオ60周年イベント。

 

元気な小森まなみさんを、ひと目見ようと

 

人生初、名古屋へ。

 

夜に到着して、電車に傘を忘れるも駅に連絡してそのままホテルへ。

 

傘が見つかった連絡を受け、ほっと一安心。

 

しかし、ほっとしたのも束の間。

 

朝4時過ぎにメールが・・・台風の影響で飛行機が欠航。

 

え、夜の便だから少し安心してたのが裏目に。

 

23日は仕事なので慌てて朝8時の便を再予約。

 

朝早いので、空港のホテルを急いで調べて予約。

 

朝一で帰れば何とか間に合うと一安心。

 

・・・まぁ、もう目が冴えて寝れませんでしたが。

 

気を取り直し、傘も受け取り、いざ。

 

場所は、オアシス21というショッピングモール。 

名古屋 オアシス21

オアシス21

変わったショッピングモールで、何だこれと圧倒。

 

どこでイベントが、と人集りの方へ向かうと

 

地上から見下ろしてる場所にイベントスペースが。

 

携帯を構えて待つ事1時間。

 

最初に、司会の方から写真やムービー撮影は禁止とのアナウンス。

 

仕方なく携帯を鞄の中へ。

 

更に待つ事約30分。

 

ラジオで声を聴いていただけの人。

 

声だけで心を支え続けていた人。

 

実在していた事と、元気な姿に勝手に涙してました。

 

radikoradiコミを聴きながスタバで軽食とエスプレッソアフォガードを飲み。

 

radiコミCD買おうと向かうも、売り切れ。

 

何となくGoogle MAPで調べて、radiコミ聴きながら東海ラジオへ。

 

あぁ、ココかぁ。

名古屋 東海ラジオ

東海ラジオ

ん、近くでradiコミの音が。

 

間違いなくradiコミのファンであろう人達が多く集まっていて、

 

いやぁ、みんなに愛されてるなぁと嬉しく感動しつつも、

 

流石に出来上がっている輪の中には入れず。

 

端の方で、傘をさしたまま聴いていました。

 

雨も上がり、ラジオも終わった頃。

 

これから写真撮影しますの声が聞こえるも、その場を後にしました。

 

それから結果的に時間が出来たので、何をしようかと。

 

Googleさんで近くの美術館を調べてヤマザキマザック美術館へ。

 

綺麗な美術館で、しかも一部を除き写真撮影可能。

 

写真撮れるのか不安で、監視係の方に確認。

 

嫌な顔せず丁寧に何度も教えて頂き、良い空間だなと感動。

 

なかなか満喫したので思い残す事は無いな、と。

 

空港のホテルへ到着。

 

明日は帰宅後そのまま仕事だ。と。

 

その時は、まだ思っていました。

 

後編へ