@NAGOYA 後編

コンビニでおにぎり等を買いホテルへ。

 

シャワーを済ませてスマホを見ると、メールが。

 

航空会社から遅延のメールが。

 

約、1時間出発が遅れるとのお知らせで。

 

もう、そんなに風も無さそうだし大丈夫だろう。

 

と思いつつも気になり、なかなか寝付けず。

 

何度か浅い眠りを繰り返し、朝の1時過ぎ。

 

欠航のメールが。

 

一瞬、愕然となりながらも出来る事を。

 

まず、予定を確認して翌日の便を確保。

 

フロントに行き、もう一泊の予約を。

 

フロントで手続き中に、もう一人の方から大変ですねと。

 

少し話をして、心に残る一言が嬉しく。

 

感じの良い方だったので、作ったばかりの初likearlの名刺を渡し。

 

地元では無いので、感じの良い人がいたら渡そうと用意していて良かった。

 

仕事の邪魔にならない様、多くは話せませんでしたが改めて感謝を。

 

翌日は、何となく金山駅で降りてボストン美術館跡で。

 

警備員の方と面白い話をして、展望台を教えて頂き。

 

少し変わったショッピングモール、アスナル金山を探索。

 

少しイベント見てアイスを食べ、土産を買い。

 

愛知芸術センターへ行き、食事をして建物内を見て周り

 

次の日に備え、晩御飯をコンビニで買い早めにホテルへ。

 

さすがに大丈夫だろうと思いつつも、不安で眠りも浅く。

 

夕方からの仕事が気になりながらも、無事テェックアウトを済ませ。

 

時間が2時間位あるので、常滑へ行こうと駅員さんと話をしてると。

 

色々と教えて頂いたのですが、時間とお金を有効に使える様にと。

 

空港内の施設を教えて頂き。

 

内心、ここまで親切に色々考えてくれるのかと感動。

 

いざ、FLIGHT OF DREAMSへ。

フライトオブドリームス 中部国際空港

FLIGHT OF DREAMS

ご飯を食べるか、入場するかで悩みながら入場ゲートの前にいると。

 

係の方が、色々と親切に説明して頂き一旦検討。

 

フードコート的な場所を見て、やはり折角なので入場を決意。

 

結果、入場して凄く良かった。

 

初の操縦室の見学や、自分で色を塗った飛行機をスマホで操縦したり。

 

何より、プロジェクションマッピングは圧巻。

 

下からと、上からとで感じ方が違い大満足。

 

空港の駅員さんと、入場前に居た係の方には大感謝で。

 

名古屋の方は良い人が多いなと、また行きたいと感じました。

 

親切にして頂いた方へ、この場を借りて。

 

ありがとうございました。

 

長文にならない様にかなり端折りましたが。

 

愛知県名古屋市

 

興味がある方は是非行ってみて下さい。

 

では。