8月

皆様、猛暑真っ只中いかがお過ごしでしょうか。

 

気付けば、梅雨明けてました。

 

もう夏も折り返し気味で。

 

最近、何度も喉が渇いたと思っているのに。

 

毎日、飽きずに喉が渇いたと思っている。

 

同じ事を思っていても、飽きないんですよね。

 

そんなこんなで、飲み物の話。

 

私は、家で飲むコーヒーもコンビニで買うコーヒーもブラックですが、

スターバックスではキャラメルマキアートを飲みます。

 

不思議なのですが、何故か解りません。

 

もちろん、美味しいからなのですが・・・甘いのは今は・・・と思っていても

スターバックスではキャラメルマキアートを飲みます。

 

ですが先日、レジ横のメニューに写真付きで載っていた

エスプレッソアフォガートを悩みながらもついつい注文。

 

少しの緊張とわくわくでコーヒーを待ち

席に着いて、一口、、、、凄く美味しい!

 

私的に、今までで一番と言っても過言では無いです。

どんな風に美味しいかは、飲んでいただければ・・・好みなので。

 

次の休日には、きっとまた飲みに行くと思います。

 

今週のお題>わたしの夏休み

 

遠い過去に、友達数人と10キロくらい歩いて釣りに行った事があります。

 

夏休み中、親友と工務店のバイトをしていた事もあります。

 

友達数人と引きこもって、三國志のゲームをしていた事もあります。

 

全て思い返して、あぁ、そうだったな。と。

 

その時を振り返ると、そんな感じではありますが。

色々な事を感じていたのだと思います。

 

そんな学生時代は「混沌」としてます。

 

ただ、"夏休み"という言葉だけで直ぐに思い浮かぶのは、

映画『サマーウォーズ』です。

 

言わずと知れた、細田守監督作品で、

良いものが沢山詰まった、優しく素敵な作品です。

 

家族みんなで観て頂きたい名作。

 

話が逸れましたが、熱中症には気をつけましょう。

 

では。