創作すること

今までに無かったものを生み出す事。

 

しかし、世界に沢山の作品が世に出ていて。

 

全てに目を通す事は不可能に近い。

 

自分のオリジナルと思っていても。

 

思った以上に、世界の中では小さな事で。

 

何処かで、誰かが作っていたりする。

 

何かに影響を受けないでいる人は、ほぼいない。

 

どこか似ている作品は沢山あると思う。

 

影響を受けて、吸収して、更に良いものを作ろうとして。

 

その先に、その人のオリジナリティが加わって。

 

それが魅力的なものになって、その魅力に惹かれて。。。

 

作品って何となく、そんな感じじやないのだろうか。

 

 

今回、京都アニメーションの放火は。

 

どんな経緯なのかは、これから明らかになるかも知れませんが。

 

犯人の脅迫内容が報道されていて。

 

ただ純粋に、良い作品を作っている方々に対して。

 

何より、多くの命を奪った行為は。

 

あまりに身勝手な、最低の結末だと思う。

 

お亡くなりなられた方々。

 

ご冥福を 心より。