知り得ないものは全てデタラメ第70話

本日配信。

 

毎度!!(大阪風味)

 

つたない漫画、ブログ、Twitterなどなど

読んで頂き

 

大感謝。です。

 

では、問題。デッデン♬

 

トムの回想も遂に大詰め。

 

マクシミリアは、トムと穢れし魂の

意識を繋げた事によって、

トムの思考を読んだ穢れし魂は、

何を見つけようとしているのでしょうか。

 

答えは

「穢れし魂の座16」本編で。

 

www.amazon.co.jp Kindle版/配信中

 

medibang.com ART street版/配信中

 

どうぞ、よしなに。

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「わたしの部屋」

 

荒れてます。

 

とにかく漫画の本が多いです。

その数、3000冊以上。

小説が約1000冊位。

その他数百冊。

 

いやいや、本棚に全く入りきらない。

 

で、

押し入れの奥に木で棚を作って

その手前にパイプ棒で洋服かけ作って

・・・

洋服をかき分けないと漫画が取れない。

今は若干めんどう。

 

はみ出した洋服は、、

 

別途購入ハンガーに吊るしたり

無駄に買った衣装ケースに入れたり

そのまま放置していたり

・・・。

 

ま、これを踏まえまして、

 

作業机は、

引き出し分離型のダークブラウンの長机。

 

ナフコ21sで買ったシンプルなもの。

 

椅子は少しこだわって、(腰痛なので)

社長椅子で、色はこだわりのベージュ。

(以前、黒の椅子使ってて圧迫感が・・・嫌)

 

これも、ナフコ21sで安売りで購入。

 

机の横に三段の黒い棚を置いて、

真ん中の棚を机の高さに合わせ広めに開けて

ディスプレイとMac miniとスピーカーを配置。

 

こだわりは、長机は作業メインを貫きたくて

パソコンなどを置くと場所取られるから。

 

後は、木のフレームのみの小さなベット。

 

ベット上に作ったスピーカー用の棚。

その上にiPhone4s用ビクター製スピーカーと

昔使っていた4sを接続した現役の逸品。

 

32インチソニー製の液晶テレビとテレビ台。

 

テレビ台の中にパイオニアのコンポと

壊れたPS3FF13モデル。

ゲームとDVDとBlu-rayが合わせて数十枚。

 

部屋の置き場を考えた末に

仕方なく自分で作ったCDラック。

中には、聞かなくなったCD含めて約1000枚位。

 

曲作り用の、下手すぎて弾けない

ギターとベースとキーボード。

 

キャスター付きアイボリーの長デスクと、

中に昔使っていたMTR

上に置かれた壊れたコピー機

 

後は、

ナフコ21sで買った黄色の小さな折り畳み椅子。

黒のゴミ箱と

机横に緑の蓋つき小さなゴミ箱。

 

と、まぁ

 

こんな部屋。

 

物がお多いです。

 

なかなか捨てない私ですが、

 

現在進行形で気が向いた時に

ぼちぼち片付けています。

 

しかしながら、

 

他にする事いっぱいあるので、、、

と、逃げつつ、、、で、

 

日々、物ばかりが増えてます。

 

あぁ、世の中素敵なモノが沢山あって、て、

番組名みたいな、、、

「世界はほしいモノにあふれている」

いや、本当、その通り。

 

本棚には、

三浦春馬さんの「日本製」も、勿論。

自分好みのとてもいい本。

 

だから、物を捨てるなんて、そんな。そんな。

モノって、もう、魅力的。(ダメだこりゃ)

 

みなさんは、

モノ集めは、ほどほどに。

 

 

では。