12月

今年いちねん、

そろそろ振り返りながら過ごしたい時期。

 

とは言え、

残り一ヶ月が何かと忙しい。

 

やれやれ。

 

そんなこんなで、

ちょっと、思い出しながら。

 

 

お題

これまで生きてきて「死ぬかと思った瞬間」

 

私は、何度も事故に遭ってます。

現場検証も10回以上(事故自慢かよ)。

 

子供の頃は、自転車で。

大人になっては、自動車で。

 

二度ほど死にかけた事もあります。

(実際、事故が多すぎるので父親が

家に神棚を祀った程で・・・効果は・・・)

 

ですが、

事故は「結果的に」死にかけてた。的な。

 

でも、

自分で「死ぬかと思った」事は別で。

 

その中でも、あの時は、な事。

 

今から20年位(アバウト)前、

 

久々の仕事休みの前日(一番良い時間)に

溜まった漫画を一気読みしてまして、

 

「眠い」ってなって

ベッドの上部の木の縁に首を乗せたまま

気付いたら眠ってしまって。

 

・・・・・

 

「くかっ・・くかっ・・・」

あれ⁉︎

 

目が覚めたのに・・・一瞬、目が見えない。

 

頭が持ち上がらない。

 

かなりやばいと思い

身を捩りながらなんとか縁から頭を下ろして

 

す〜っと頭が、寒いくらいになって。

 

しばらく呆然となって。

 

今、死にかけてたんじゃ・・・

 

あと少し目覚めなかったら、、、

本当に、そう感じました。

 

皆さんも眠る時は、

縁に首を置かない様にお気をつけ下さい。

 

 

「何気ないこと」

 

私は、スマホアプリのゲームをぼちぼちしてます。

 

今、一日1時間位はしてるのが「鋼の錬金術師モバイル」で

タブレットでしているので、結構画面がそのままで、、、)

 

コードギアスロストストーリー」も、少しと

「シノアリス」は定期的に少しずつ継続して

 

そう、その「シノアリス」と「鋼の錬金術師」のコラボが

ついに、もう、待ちに待った!!

 

同じスクエニ系列(ポケラボですが・・・)なので

きっと、この日が来ると信じていましたが。

 

明日からですので、興味がある方は、let's play。

 

 

「何気ないイラスト」

知り得ないものは全てデタラメ

壇上 凱

「エレメント・スレイブ」幹部

 

情報調査部隊「地走(ジゾウ)」リーダー。

 

ちょっと描いて見ました。

 

 

最後に、

 

明日といえば、

ワールドカップの日本対スペイン戦!!

 

私は、残念ながら仕事中で見れないので。

(メチャクチャ悔しい・・・)

 

興味のある皆さんは、応援を!!

 

ガンバレ!日本!!

 

どうか、無事通過を!!!

 

さて、明日も早いので寝よう。

 

 

では。