知り得ないものは全てデタラメ 第68話

本日配信。

 

住職に体を借りて語るトム・スライ。

 

「コード:BerSerK」を投与され

「魔人」となってしまったトム・スライは・・・

落書きトム・スライ

トム・スライの日常


そんなこんなで、

 

穢れし魂の座14

 

www.amazon.co.jp Kindle版/配信中

medibang.com ART street版/配信中

 

どうぞ、よしなに。

 

 

 

 

 

「何気ない写真」

何気ない写真

さるかに合戦

青雲橋公園(せいうんばしこうえん)の地面にあるタイルのひとつ

で、他に桃太郎や金太郎などもあるが何故か最遊記もある。

 

でも、さるかに合戦が話的にも絵的にも一番気になる。

 

そんな、「さるかに合戦」とは・・・

パーソン・ハイな猿に殺された親子蟹の生き残りが、

絶望しても猿に対する復習を忘れる事なく

蜂や栗や牛の糞など仲間を増やし最後は

精霊の加護者であるウスの力を借りて復讐する物語(嘘)

 

昔話って・・・意外に残酷なものが多い。

 

今思えば、まんが日本昔ばなしって

すごく良い番組だったと思う。

 

怖かったり、切なかったり、笑ったり、泣いたり、、、

子供心に色々なモノをもらった気がする。

 

オープニングの龍と金太郎みたいな・・・

グーグル先生に聞いたら「龍の子太郎」だった。

 

あのオープニング。いいなぁ。

ブログ書きながら、ついYouTubeで見てしまった。

 

こう、胸に、こんな感じで。

 

児童福祉文化賞受賞作品なのに

なぜ終わったのかなぁ・・・

 

色々な意味で、

なんとなく幸せを感じれるのになぁ。

 

まぁ、個人差はあるかも。

 

でも、確なのは

みんな幸せが一番。

 

では。