知り得ないものは全てデタラメ 第19話

本日配信。

 

今回、文字が多いです。

若干、疲れるかも知れません。

 

伊集院が早く

茶店にしないかな。

 

みんなを虜にする

彼のコーヒーを飲んでみたい。

 

そんな19話。

 

よしなに。

www.amazon.co.jp 上記Kindle版リンク、間もなく配信。

medibang.com上記Art street版リンク、配信中。

 

 

 

お題「わたしと英語」

 

私は、日本語で育ちました。

なので、英語が苦手です。

 

小さな頃から、それほど英語に触れる機会が無く

分からないモノは嫌いだ、と自然な流れで。

 

ただ、小学生の頃に見ていて大好きだったアニメ

銀河漂流バイファム」の主題歌を

全く意味が分からないまま、適当に歌っていました。

 

今思えば、英語の歌詞。

 

その頃は、英語だと認識も無かった。

 

更に、「西遊記」の主題歌。

ゴダイゴの名曲モンキーマジック

再放送見ながら、よく適当に歌っていました。

 

当時好きだったMichael Jacksonの名曲Billie Jean。

歩くと光るタイルのPVがカッコ良かった。

 

思えば、英語は昔から身近にありました。

 

ただ、分からないからダメでした。

 

ですが、イギリスに行った時に。

 

『英語をしっかり勉強していれば良かった。』

 

と、痛感しました。

 

身振り手振りで何とかなったのですが、

不便しかない。

 

自分の思い通りに行動出来ない。

 

マイバスセンターに行くと、

『英語が話せないと危ないので』

と、行きたい場所への危険度を伝えられ断念した事も。

 

結果、英語は自分の幅を広げる。

 

何がしたいか、どうなりたいか。

今、必要でなくても未来は分からない。

 

自分が、何かに向かって動きたい時に。

一つでも何かがあると違う。

 

私は曲を配信していますが、

英語の歌詞でないと世界に伝わらない。

 

自分が想う意味が伝わっているのか。

 

この言い回しで伝わるのか。

 

そう思いながらも、必死で英語の歌詞も書きます。

 

今更。

 

英語が苦手じゃなかったらと。

 

切に思います。

 

ホント、今更。

 

では。

 

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」