4月になり

元号がついに公表されました。

「令和」

意味を聞くと気持ちの中で馴染んできました。

 

しかし、3月は元号の変わり目で色々ありました。

 

その中でも、イチローの現役引退は衝撃でした。

数々の記録はもちろんですが、そこへたどり着く為の努力。

何事も地道に続けていく事の大切さは、圧倒的に凄い。

現役引退は年齢的に自然の流れですが、イチロー選手は年齢を感じさせない。

最後の記者会見さえも、日本が誇る世界的選手だったなと。

引退会見、「abemaTV」ありがとう。

イチロー選手。これから、どう野球に携わるのか期待しかないです。

 

ここからテレビ番組の話ですが、「ナカイの窓」の最終回がショックで。

最後の方は余りなかったですが、心理分析が面白くて。

中居さんと、週替わりのMC陣の掛け合いも良かった。

 

SMAP繋がりですが、「ゴロウ・デラックス」も面白かった。

特に、安彦良和さんがゲストの時は感激で。

 

個人的には、九州のローカル番組ですが「ドォーモ」のリニューアル。なぜ?

月曜〜木曜日まで1時間の生放送番組で放送していた。

特に、"前略、道の上より"というコーナーが好きで。

あと"CBトラベル"や"レトロゲーム機探訪録"も良かった。

 

どんな事でも、出会いがあれば別れがある。

 

来月には新元号に変わりますが。

これから、自分自身も、みなさんも。

良い未来が在りますよう。